空と音と言葉と

つれづれなるままに書いて行きます。

バラエティ力最高なAB6IXの旅リアリティ・Dingo「義理ゲーム」

ブレンニュの新社屋に沸いてる今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏も終わりに近づき、カムバのニホヒもチラつかせてくる中。。。

改めていぇっぴちゃん達ことAB6IXの魅力をしみじみ感じておりました。

 

みなさん、もう既に結構前の話ですが、ディンゴエビちゃん達みました??最高じゃないですか?

私はバラエティ上手なアイドルが大好きなんです。エビちゃんたちがバラエティ強いのはみなさんご存知かと思いますが、そのバラエティ力が遺憾無く発揮されていたと思っているのがYouTubeチャンネル、Dingo Musicによる旅リアリティ、「의리게임(義理ゲーム)」。

ぜひぜひこの面白さを知ってほしい!と思いまして唐突に1エピソード書き起こそうと思います。

 

旅行をしながら各地ででゲーム要素や罰ゲーム的なものをする典型的な旅リアリティです。YouTubeで観れるのでぜひ!

 


第1話では、メンバー5人の紹介と、旅行出発まででした。

私は2話の一部紹介を。2話に好きな場面があるから。

 

さて、最初の順位がきまり、いよいよ出発!

(1位ウジン、2位ドンヒョン、3位ウン、4位ヨンミン、5位デフィ)

 

f:id:miztaama:20190826223829p:plain

順位

 

 

 

最初の旅行コース・コンビニでおやつ購入

コンビニというところにディンゴスタッフのセンスを感じますw喜ぶいぇっぴも素晴らしいw

 

f:id:miztaama:20190826223919p:plain

ここでAbsoluteが流れるのうける

 

おやつ購入のルール
5人で₩10000(1000円くらい)を分け合い、上位から1人ずつ順におやつを買う。
残金がどんどん少なくなる中、下位はどんなおやつが買えるのか・・・? 

 

THEバラエティ的なコーナーですね。
こういう、「リレー方式で限りあるものを分ける」ゲームは、最後の人がいかに不憫に見えるか、もしくはいかに面白く怒れるかってのが笑いの肝なんですけど、
よくし我らがAB6IX。
最下位のデフィではなく、4位のヨンミン兄が不憫すぎるという、王道にのっとりつつも、より高度なバラエティ感を証明する結果にwww

これがまた、全員がひもじい思いしてると、ただかわいそうに見えるだけなんですよ。
トナポゴソのコンビニ食事みてられんかったわ

 

1位・ウジン隊長、大半をつかう。(-6040₩) 隊長わかってる!
2位・ドンヒョン王子、気をつかう。(-2000₩) 残金確かめてるとこクソ笑ったw
3位・ウン姫、気をつかう。(-1800₩)チョコウユ❤️って見せてるとこかあいい。

 

f:id:miztaama:20190826225744p:plain
f:id:miztaama:20190826225548p:plain
f:id:miztaama:20190826225805p:plain
平然と人の心を見せたというチャムセ・チョコウユ💕・残金確かめ中王子

 

この時点で残金既に₩660(66円くらい)ww

 

「デフィを心配する前に自分がまず買えるのか・・」と至極まともなことを不安に思いつつ買えるものを探す4位ヨンミンさん。

 

チュッパチャップス発見。レモン味が好きだそうです。
180以上あるでっけえお兄ちゃんが小さくしゃがんでチュッパチャップスを選ぶ姿のなんと不憫なことよ。
しかもアメの味選んでるんじゃない?ってデジョンズに言い当てられてて笑えるww

 

アメを2本買ったらデフィが本当に何も買えなくなる・・・

 

思い出すのはバスを出て行くヨンミン兄に「信じてますよ」とすがるカワウソ・・・顔のデフィ
「まかせろや、俺ら맏막즈(長男&末っ子コンビ)じゃんよ」という自分・・・

 

f:id:miztaama:20190826230158p:plain
f:id:miztaama:20190826230212p:plain
カワウソを思うアルパカ

 

 

頭を痛ませながら「いやでも、末っ子の面倒みなきゃだし」とチュッパチャップス2本を諦め1本に。諦めのレベル・・・
優しいお兄ちゃんの心を見せたかと思えば
バスに戻って「お前俺より多いんだからな」と心の狭いアピールw

 

f:id:miztaama:20190826230331p:plain
f:id:miztaama:20190826230342p:plain
必死で訴えるアルパカ兄

 

 

さて5位マンネデフィはというと。残金41円程度。少なすぎて笑っちゃうww
でもさすが人間インサデフィちゃん。最初から「40円で買えるものありますか?」とリサーチしつつも残金アピール。
結果、欲しいグミが70円で諦めるも、店長のサービスでグミを買えることに!!ご機嫌ででバスに戻るデフィちゃんなのでした。ちゃんちゃん♪

 

 

マンネを思う心もイマイチ伝わらず、結局一番安いものしか買えず、ウジンにまで「いや5位はヨンミン兄では・・・?」とまで言われる始末(いや元凶あなた。)のヨンミンさん。
70円のグミ買っただけなのにデフィの圧倒的勝者感。

 

 

この辺、ヨンミン さんが必死で訴えてる感じがリアルで面白い。

 

 

おまけの実食タイム、ひたすら「ほら見てみて!おいしそう。」「うわ〜大事に食べなきゃ」と必死に回りにアピールしつつ、包みに戻しながら??いや戻すなw大事にチュッパチャップスレモン味1本を堪能するイムさんも相当バラエティ感覚あると思います。こういうのは不憫に見えれば見えるほど面白い。褒め方ね。

 

 

f:id:miztaama:20190826230724p:plain
f:id:miztaama:20190826230910p:plain
勝者カワウソ 敗者アルパカ

 

 

 

 

大丈夫だよ、番組的な勝者はヨンミンさんだよ。

 

 

 

ひたすら不憫なイムさんを乗せたバスはお昼ご飯会場へ・・・

 

〜to be continued〜
〜するかわからない〜

 

 

 

毎回ねえ、編集とかテロップも手が込んでて、一瞬も目が離せないし、20分程度の短い番組なんですけど、5倍くらい分量ありそうな気がしますw


デフィがのちのインタビューで語ってましたが、
「ヨンミン兄は日常生活が面白いです。笑わせようとしてないのがわかるから余計に」と言っていましたが、まさしくそれ。
笑いが狙える人と天然タイプがいい感じにケミを起こすとリアリティがあって面白いんですが、そういう役割分担が自然とできていますよね。
かついぇっぴちゃん達は天然タイプにも色々いて素晴らしい。

 

ぜひぜひご覧になってくださーい。

 

 

 


도른자(?) 모먼트 보이는 흔한 신인아이돌의 예능감(feat.섹베오레 박우진) | AB6IX 의리게임 | ep2